来人の終活アドバイス

葬儀社時代の経験を基に・・・

お墓参りにも影響が・・・

こんにちは!!来人です。

先日、当霊園の大看板を新調しました。

f:id:k-syukatsu:20200418120131j:image

 

来園されるお客様に、

『霊園』という暗いイメージと

現在の世の中の暗い話題を払拭すべく

自然豊かな周辺の環境に合わせた

明るい色使いに仕上げていただきました。

 

京都南大霊園HP↓↓

http://km-daireien.jp/index.html 

 

が・・・

その翌日、コロナウイルスによる

緊急事態宣言が全国に発令されました。

 

当初指定された7都府県に

京都が入っていなかったことや、

山間部ということもあるのでしょうか?

お墓参りに来られるお客様は

普段とあまり変わりませんでした。

 

しかし、全国に広がった緊急発令後、

明らかに、来園されるお客様が

激減しております。

 

本日は朝からあいにくの空模様。

発令後初の週末とあって、

皆さん外出を自粛されているのでしょう。

 

お墓のポータルサイト「いいお墓」  

 

 

 

明日以降も、御納骨予定日を延期されたり、

ご見学やご相談等のご事前予約についても

キャンセルや、ご来園日時変更等の

ご連絡を頂いております。

 

管理事務所とはいえ、接客もあります。

従業員家族及び、お客様の安全を第一

本日より、交代出勤や時差出勤等で、

事務所での待機人数を減らし、

出来る限りのコロナ対策をしながら

営業しております。

 

 

 

本当に必要なものだけにしぼったよりそうのお葬式  

 

 

 

不定期な更新ですが、

よろしくお願いします

↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村